スターバックスの新しい戦略

別にスターバックスに恨みがある訳じゃないですが。こんな記事がありました。

アメリカンコーヒーおかわり自由!

何でも、業績がとても悪いらしくアメリカンコーヒーに限って全てのお客さんにfill up(おかわり)を提供する新しいサービスでこれで業績挽回しようと言う企みらしいです。
日本は一杯に限り100円でやってるそうですが、それよりすごいです。

かなりの暴挙です。

この国で"おかわり自由"って危険ですよね。あの人達、コーヒーをウーロン茶のようにぐびぐびいきますからね。
僕は個人的にスターバックスではフラペチーノを飲みたい時位しかLondonではいかないのであんまり関係ないですけど。
アメリカじゃ、あんまりチョイスが無いので仕方なく行きますが。。。ちなみにアメリカでも店舗を増やしすぎたので数百件closeするとか。
危ないのかスターバックス??

そんな小手先のサービスだけじゃなくて価格とかあの味の向上を目指して欲しい物です。
第三世界からコーヒーを搾取するのだけはゼロとは言わないけれどもう少し考えないと。
ビジネスはフェアにやらないと。
前にも紹介しましたが、この映画見たら僕の言ってる事分かると思います。

とかいってこれを成功させたらそれはそれですごい事ですね。組織力からいって可能ではあるので興味深いですね。

皆さんもなるべくindependentのcofffee屋さんで買いましょう。まぁまだLDNは不味い所多いので選ばないとやられますが、東京は結構まだ地下とかにindependentの喫茶店ありますよね?

この間はゲンスブールだったので今回はコーヒーネタで直球のこの曲で。
これ朝聞きながらのカフェラテはいいですよ。
僕はBob Marleyより息子バージョンのこれの方が好きです。

これ読んで美味しいコーヒー飲みたくなった人。
↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ