新作映画を半額で合法的に見る方法。そしてマイクリーの新作 ”Happy-Go-Lucky”

London在住のみなさんまたまた朗報です。

携帯電話会社Orangeと契約している人に限り、毎週水曜日一人分の値段で二人で映画が見れるという映画好きの人にはとてもありがたいサービスがあると言う事を友人から聞いたのです。

早速昨日、このサービスを利用して、楽しみにしていたMike Leeの新作、"Haapy-go-lucky"を見てきました。

「秘密と嘘」以来の複雑な現代社会に生きる普通の人達の現代劇。

いろんな物を背負いながらも不器用にいきる僕らの毎日を彼の暖かいカメラの眼差しがスクリーンに広がります。

いなそうで結構いる変なキャラクターばかりの中、主人公のPoppyは
自然に楽しく生きる事で、出会う人みんなに幸せをこれまた自然に与えてしまうとても素敵な役でとにかくキュート。しかも彼女常に笑っています。そしてそんな彼女を見ながら劇場の僕らも笑ってしまう。そんな楽しい映画でした。

それにしても主演女優Sally Hawkinsの演技はよかったな。なんて思ってたら、やっぱりBerlin Film Festivalで主演女優賞をもらってました。

ちなみに、プレミアの写真を見たら映画とまるで別人のようでビックリ。

これがとってもキュートなPoppy

そしてSally Hawkins。あんまりかわいくないですね。Mike Leighの方ががっかり。


この映画のおかげで、愛想の悪いイギリス人についついイライラしてしまう自分をとても反省したし、少しは器用にこの国で暮らす事が出来そうです。ハイ。

日本での公開はまだみたいですが、予告をどうぞ。

設定がカムデンだけに音楽はLilly AllenのLDN(London)です。ちなみにこのクリップ[http:www.relaxgarden.com:title=うちのお店]の近くのRough Tradeで撮ってますね。West London!な感じです。

この映画みたいなと思った人も思わなかった人も
↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ