HUNTERのブーツとグラストンベリーフェスティバル

今日は、ある日本のお客さんよりHUNTERのブーツを安く探して欲しいと連絡がありました。

昔から日本にありましたが去年くらいからやたら人気が出ているそうです。

まぁ周りのDealerに聞いて回ってみようと思います。

ファッションとは面白いもので、同じものでも場所によって全く違うものとして扱われています。

まず、日本でHUNTERのブーツと言えばこうですね。

UKではブーツはもうこのイメージです。

ちなみに、きっと日本での人気の理由になったであろう写真がこれです。

グラストンベリーフェスティバルでのKate MossとPete Dohertyですね。Glastonburyと言えば、1970年から始まった、世界最大規模。規模だけでもなく内容ともに最高のアウトドアフェスティバルです。他のお金儲けのそれと違い、完全に非営利団体として自治的に運営され出演するアーティストもフリーで出演します。その位彼らにも名誉なことなのです。

何がいいかというと、それはunsigned bandからスタジアム級のアーティスト,ロックからクラシックと多様な音楽と、音楽以外にもサーカス、シンポジウム、劇、となんでもありのイベントで、悪名高い悪天候のせいで、24時間泥だらけを経験して3日後には、文明を忘れ自然に帰れる瞬間があり文明の進んだ現代にはかなり稀な経験が出来るのです。

こんな感じでとにかく楽しいのです。

フェスティバルが好きで行った事無い人。機会があれば行ってみて下さい。他のものと全く違うの体で感じれると思います。

ここ数年はあまりにも無法侵入する人達が経たなかった為、刑務所みたいなフェンスを立ててちょっと管理され過ぎでつまらなくなったと言う人達も沢山いますが、それでもまだまだ魅力はあるでしょう。

今年は今週にチケット発売開始で、チケット取れたらお休みとっていってこようと思ってます。

それでは、最後に去年のグラストンベリーからこのクリップを2007年はトリを飾ったArctic Monkeysです。Sex pistolのpunk musicを全く違うレベルのものに押し上げた子供達です。ライブやばいです。

そしてこの人。聞きすぎて最近は聞いてませんがやっぱりすごいアーティストです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ