出張5日目 Paris,

今日は、天気もよくとても気持ちのいい朝でした。

天気のいい日の朝はやっぱりRockですね。Arctic Monkey以降、気になるアーティストはやはりJack Penate(読み方はペニャーテ、ペナーテじゃないそうです。この間お客さんに教えてもらいました。)

この人バンドと思いきや、一人でやってます。まー簡単に言えば小山田圭吾コーネリアスみたいな物です。Rock/Rockabilly/Ska/Punkな感じでいいですね。僕は今ファッションもずっと50'sな感じが好きなので半年前くらいか僕の心はこのバンドにドンピシャです。去年のGlastonburyに出て以来注目され今やXL recordの一押しアーティストですね。この人インタビュー読む限り、フツーな感じでいいですよ。今でもお母さんと住んでるらしいし、何でもおじいちゃんが有名な作家だったらしくけっこうmiddle classのフツーの子で、当時Teenagerの時に学校のみーんなが、Fatboy slimなどのBig beat/Drum'n Baseに狂ってた時に、The Velvet Underground, Jeff Buckley,Stray Catsなどなどを聞いて育ったみたいです。僕と好きな音楽かぶってます。

日本ではテムズビートとか読んでるみたいですが、そんなのLondonでは言ってないですね。日本の音楽会社は売る為にホント適当にカテゴライズします。(XL recordやってたMちゃんごめんね。でも本当でしょ?)

そういえば、洋服もいつもチャリティーshopで買ってるみたいです。最近彼のウエスタンシャツを一番上までボタンを閉めるスタイル結構パーティーなどで見かけます。

エスタンにリーゼントいいですね。

長くなりましたが、さて展示会です。今日はPremier Classというアクセの展示会です。出ているレーベルのくqualityは一番いいとされている展示会です。ちなみに入場料30ユーロ。ここ最近ユーロが強くなってからは日本のレーベルもかなり多いです。日本人バイヤーがとても多いので、殆どのレーベルでは日本から代理店の担当の方がいたり現地の日本人を雇ったりと日本人色かなり強く、何だか日本に帰ったみたいですね。

今日は、初日なのでいつも付けている所からスタート。後はリサーチです。とにかく歩きますね。しかもどんどんカタログ資料も増えていって重いです。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ