Milano出張3日目

今日はMilano出張3日目、買い付け最終日です。

昨日の疲れもありましたが、頑張って早起きし早々会場に向かおうと急ぐ中、地下鉄の構内は朝の混雑で大変でした。チケットを買うにもこんな列。ミラノも都会です。

今日は会場は同じですが、Mipelという鞄の展示会です。MICAMと違ってマスの展示会にしてはちょっと豪華です。と言っても先週ミラノで行われたWhiteとは比べ物になりませんが。。。。


巨大ハムを切ってる人もいたりしてイタリアな感じです。

そして今日も買い付け買い付け買い付け買い付け。。。。


この展示会は日本人バイヤーが多い事もあり、日本人専用ラウンジがあります。(日本人の少ない展示会なんてあまりないので非常にありがたいですね。) ここはワイン/シャンペンなどの飲み物や軽食はもちろん、internet/faxまで完備で至れり尽くせりでございます。もちろんfreeで。僕らも疲れたのでカプチーノ頂きました。ご馳走様でした。

展示会は時間を忘れます。あっと気がつけばもう3時。お腹も空いたのでお昼にしました。今日はレストラン(食堂ですね。学食か?)にしました。

ここは結構おいしくて、Yさんも今度からお昼はここがいいね!って満足してました。

食後、Yさんの一服につき合っているとなんと目の前にALESIのshowroomが。イタリアって感じのGraphic。

そしてその前には、天津甘栗スタンド。変な組み合わせです。

無事仕事を終え、ホテルへ向かう途中ずーっと気になっていた駅構内の移民が売るおもちゃ露店にあったラジコンのヘリコプター。思わず買ってしまいました。年末渋谷の東急ハンズで見つけて以来ずーっと気になっていたので、しかも10ユーロ。いいものゲットしました。London帰ったらこれで公園で遊ぼう。


我慢出来ずホテルの部屋で飛ばしてたのですが、さらに我慢出来ず中央駅前の広場まで行って試し飛行を敢行。そんな中、思わず中央駅が美しくパチり。

その後、Yさんと夕食です。二人ともItalianに食傷気味だったので(特に僕は先週からイタリア続きなので。。。。)中央駅近くの龍門飯店という中華に行きました。ここはYさんとItalianに飽きると必ずと言うか毎回行ってますね。僕らおっさん二人は白米が好きなのです。ここはいつも込んでいて、中国の人でいっぱいです。B級グルメ万歳。


お腹いっぱいになった後は、また広場に戻ってヘリコプターで少し遊んでホテルに戻りました。途中路面電車を見つけこれまた美しかったです。



大塚駅前の路面電車はまだ残っているのでしょうか?残ってる事祈ります。

明日は移動日、Parisへ移動です。Milanoはまた半年後ですね。

最後にMilanoといえば、遠い昔アリッサミラノって人いましたね。30歳以下の人話題が古くてごめんなさい。でもそんなあなたでも木曜洋画劇場でシュワルツネッガーの「コマンドー」に娘役で出ていたのは見てるはず。このとき誰が彼がカリフォルニア州知事なって群衆から生卵を投げつけられるようになるとは想像したでしょうか?それにしてもシュワルツネッガービックリするくらい演技下手ですね。「キックボクサー」のジャン=クロード・バンダムと同じ位台詞棒読みです。でもそれが逆にリアリティーを生むんですね。ってよくわかりませんが。80'sマジックです。