Milano出張2日目

さて、Milano2日目です。

今日は昨日と違ってかなりバイヤーも多かったです。やっぱり初日からガンガン回るのはまじめな日本人バイヤーばっかりでしたね。(僕らも含めてね。)

そして、今日から昨日リサーチしたレーベルの買い付けスタートです。まぁこんな感じでやっております。



そして、気がついたらお昼が過ぎお腹がすいたのでお昼です。イタリアだけにピザ定食?にしました。


そしてまた午後のバイイング。

取りあえず、今日は早めに切り上げ街えと繰り出そうと地下鉄に乗ると突然早口のイタリア語のアナウンス(もちろん、全くないよう分かりません。stationeしか聞き取れませんでした。)そして突然の電気が切れドアが空き、みんな下車し始めます。まぁきっと電気系統の故障か何かでしょう。Londonと同じですね。同行していたYさんは人身事故?って心配してましたが。まぁ山手線じゃないのでまずそれはないでしょう。

そして待つ事20分、子供も疲れて果ててます。

そんなこんなで、YさんとMilanoセレクトショップ周りです。お決まりのCorso comoにまず行きましたが、まーいつも思うけれどもちょっと
snobな感じでどうなんでしょう?まぁ物だけみればいいものもありますが、まー僕には高くて買えないしお金あってもこういう物の買い方ってどうなんでしょう?でも丸ジェラのギターケースをモチーフにしたバックは良かったな。まぁsarcasticはいけませんね。

一応どうでもいいのですが看板だけ。あっでもカフェはいいですよここ。ホテルも二室くらいだけあるらしいけれどそこも中々という噂です。あくまでも噂です。

そして今度はNaviglioに移動。ここはLondonでいうShoreditch/Bricklaneな感じの所で、古着屋にセレクトショップにいい感じのバーなどがあります。イタリア人の友人の話によるといい感じのsquat partyやってるそうです。(ちなみに僕は出張でしかミラノ来た事ないので夜遊びした事ないので知りませんが。。。。) 毎月最終日曜日に開かれるアンティークマーケットはいいですよ。Londonのマーケットはもう終わってるので、ヨーロッパですね。ベルリンもやばいです。

僕とYさんが大好きなセレクトショップAntonioliに到着。

気になる人は、check http://www.antonioli.eu

そして次はセレクトアウトレットでも言うのか要するに足してにで割ったような店です。ここはいつも日本のバイヤーらしきおっさん達が難しい顔してかわいらしい洋服を触ってます。僕的にはこの値段で買って商売になるんかいな?って思いますが。愛妻へのプレゼントだったりして。


そんなこんなで、さすがにもう足が棒になって来たので今日はもう終了です。

と帰宅途中こんなgrafittiを。って落書きですか?

イタリアは保守的ですねー。ロンドンならきっと"George Michael is here"って書いてあるでしょう。やっぱりGrafittiはParis/New Yorkですかね。いいgrafitti知ってる人何か教えてください。

最後に、今日の一曲George Michaelと言えばこれですね。僕は当時高校生で全くGay Cultureの事知らなくて単純にstraightとしてかっこいーって思ってました。今みると100% gayですね。

そして捕まってから開き直ってからのMichael僕はこのgayで何が悪い?捕まって悪い事なんてしてないぜ!って姿勢がRock&rollだなと思います。そしてこれをメインストリームで受け入れるイギリスの音楽業界の懐の深さがまたかっこいいです。あくまでもスタイルじゃなくて姿勢ですが。Michael勝手にFreddie Mercuryの跡を継いでます。音楽的には酷いですけど面白いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ