Milano出張。

突然ですが、blog始めます。追々自己紹介や経緯は話すとして取りあえず今朝から出張でMilanoに入ってきました。

今回は日本のセレクトショップの社長,YさんとMICAMという靴の大きな展示会に買い付け出張です。

まずは電車の中で見つけたスナフキン帽子をかぶった伯父さん(叔父さんじゃなくて伯父さんな感じです。まるでイタリア版Jacque tatiの様な人でした。)

そしてJacque tatiといえばこれ。昔六本木のシネヴィヴァンで働いていた時にやったretrospectiveを思い出します。音楽/graphicと優れた映画ですね。細かくはまた後々。

そして、電車乗る事20分(すぐですね)展示会場に到着。今日は初日なのでリサーチメインでとにかく歩きまくりの一日でした。しかもバイヤー少なめでした。僕もRelaxGardenというレーベルをやっているので、ブースに居る人の気持ちが。。。。とはいえ、込み合っている所は込み合ってましたね。それにしても日本人バイヤー率かなり高かったです。インポート売れてないと聞いていましたが。。。



一日の仕事を終え、夕ご飯を食べにMilanoではいつもいく唯一タバコの吸えるレストランに行ってきました。ごめんなさい、blog初心者なのでご飯の写真忘れました。。。でもここ美味しいので場所知りたい人はメールくださいね。

一応表の写真と僕のドアップ。

そしてお決まりのDuomoです。何だろうこの建物のオーラは。LondonのBig Benもそうだけれども、何度見ても飽きないしただただ圧倒されますね。宗教ってやっぱり論理じゃないのでしょうか?


という訳で、blog+出張初日終わりです。これから一週間Milano→Parisと続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ