イギリスでも美味しいシーフードが食べられます。

この天気のひどいロンドンで皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏はきちんとしたholidayにも行きそびれ、だんだんこの天気に精神的にやられて来ている今日この頃です。

お盆なんていう天気じゃないですが、お墓参りには行きたいものです。

イギリスの不味いfish and chipsに辟易している皆さん。(本当は美味しい所あるのですがそれはまた今度レポートします。)朗報です。
LDNではないのですが、EssexのColchesterにシーフードが安くて美味しい所があるのです。

僕も友人から聞きつけさっそく行ってきました。

何でも知り合いのお母さんが日本で有名な料理家さんなのでその人から教えてもらったみたいです。こういう事って意外と住んでる僕らより日本の専門家の方がよっぽど詳しいです。

Londonから車で一時間半、ColchesterのMerseaという場所にあるThe Company Shedといいます。予約を取らないと言う事で、朝かなり早起きして10:30に到着。11:00にはすでに外に列が出来る程大人気。


こんな外観。プレハブのような魚河岸です。

お酒も出さないので、Londonから美味しいワインとパンを持参。Essex組はマヨネーズにお醤油におにぎりまで持って来てくれました。

まずは生ガキ。

ムール貝にアサリにエビにサバの薫製に何でもありのセットです。これで一人頭£8.5だったかな?とにかくLDNでは考えられない値段です。

興味のある人は行って下さい。美味しいですよ。

きっと、どこかのガイドブックに載っているのか、口コミなのかアジアの人がいっぱいいましたね。みんなシーフード好きですからね。

The Company Shed
129 coast Road,West Mersea,Colchester,CO5 8PA


シーフードと関係ないですがこの後LDNに戻って来てからフラットの窓からみた虹。こんなに半円を描く虹を見たのは始めてかも。

海だけにこの曲をどうぞ。このサイケな感じって今見ると新鮮です。

シーフード食べたくなって来た人。
↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ